2014年10月20日

 何もかもうまくいかなくて訳分からなくなっていたらいつの間にか病院のベッドで寝ていた。一昨日。昨日安静にして今日すぐ家に帰った。iPhoneもいつの間にか水浸しになっていて壊れていた。何もかも覚えているけれど何もかも忘れたということに、しようと思った。さっき恋人に泣きながら電話を掛けたら「おまえはおかしいよ」と言われた。5回くらい。本当に相手にして欲しい人は相手にしてくれなくて、なんかよく分からない男がもっと話したいですなどと執拗に言ってくる。話すってなにをだよ。趣味が合うってだからなんだよ。服とか音楽の話してなにが楽しいの?趣味が合うと性格も合うの?頭おかしいんじゃないのおまえ。あれ、この言葉どっかで聞いたなあ。ってさっき恋人に言われた言葉か。ということはおかしいのは、頭おかしいのは、わたしなのか。ゲー。たまんないな。
 と考えていた。ということをブログに書いている。言語化するってことは客観化するってことなんだからもう、ぜんぜん、大丈夫。こういうことって大人になったら無くなると思ってたんだけど、わたし最近結構大人みたいに振る舞えていたのに、結局こうなの?結局一生自分のこういう気分と付き合っていかなきゃいけないの?誰かもっといいところに連れて行って欲しい。何もかも今よりはマシだと思えるところ。どうしてこんなふうになってしまったんだ。こんなところで終わらせたくないよ。長生きしてハワイでゴールデンレトリバー飼いたい。でも日焼けしたくないからやっぱいいや。でも長生きしたい。それは本当だよ。